スポンサーサイト

  • 2009/05/27/Wed 14:52:23
  • COMMENT:8
  • CATEGORY:生活

ふむふむ

93.jpg

昨日、フィラリアの血液検査をしてきました。
ちょっと遅くなってしまったので心配だったのですけど、結果は問題なし!
蚊が増えていたし、夜の散歩もするようになったので心配でしたが一安心です


この日はとっても混んでいて、平日はいつも自分を入れて2組ほどしかいないのに
なんと6組もいました~~~!でも、たくさんのワンさんに会えてウヒウヒなコトリでした



ロッシはもう遊びたくて遊びたくて仕方のない様子。
でも、年上のおにいさんおねえさんにほえられたり、逃げられたり・・・あらら。

それでもこりずに遊ぼう視線を投げかけるのでした~がんばよ~


そうそう、血液検査の注射・・・
されたことにも気が付かず、でした。あは。
痛みに鈍いフレブル・・・とはこういうことなんでしょうか?
ドクターには性格かな??なんて言われたけど(笑)こんな時には助かります。


子どもの頃に飼っていたムサシ(ミックス)はもう注射大嫌いで
病院の手前でまったく動かなくなって、かついで連れて行ってました
・・・台に乗せると暴れて押さえつけて・・・と、母と大変な思いで連れて行ったのを思い出します。


ムサシはフィラリアにかかり、大きな手術もしたのでフィラリアは本当に怖いです。
みなさんもしっかりフィラリアの予防はしましょうね!




今年もフィラリアの予防はバッチリだぜぃ!なアナタ。
 ポチッとなお願いします~
                 ↓
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

スポンサーサイト

COMMENT

遊びにきたよ~♪

久々の更新待ってましたぁ~(^^)
コトリさんは色々と忙しいから仕方ないよね~
とりあえずマイペースでやって下さいナ♪l

ロッシ君フィラリア検査しはったんやぁ!!
異常がなくて良かったネ♪
フィラリアはワンちゃんにとっては命取りになるかほんと心配!!
この季節は、病院も混んでるよねぇ~
でも色んなワンちゃんたちと遭遇できるのも楽しみですよネ(^^)

ロッシ君、病院嫌いじゃなくて助かりますね。嫌いで暴れる子は本当に大変です。
小巻は本当は病院嫌い、というか恐いの。おとなしくしているので助かります、血液検査も受けられて、フィラリアも陰性で、薬をいただいてきました。
ロッシ君の洋服、黒い毛にとてもよくお似合いでかわいいですね。

ロッシ君、元気をそうですね。
うちも皆元気ですよ~。

この季節、病院が混んでますよね。
うちの子達は皆、病院大好きで喜んで診察台に上がります。
注射も平気みたいです。


はるパパ★
 どももです~~(。・ω・)ノ゛ ♪
 なかなか更新もコメント返しも出来ないコトリです・・・
 スミマセン~~~~(ノд`@)アイター

 それでもチョボチョボ更新していきますのでチラリとのぞいて下さいね~♪
 
 フィラリアは本当に怖いです。
 まだまだ9ヶ月で若いから少し安心だけど
 これからもずっと元気でいて欲しいですよね。 
 って、フィラリアは歳は関係ないのかなぁ??

 この日の病院、ダックス2匹、ジャックラッセルテリア、
 シーズー、チワワ3匹、パグ・・・とものすごい集まってましたよ~♪
 オーナーさんとの会話も楽しかったです。

すずあきさん★
 小巻ちゃんも陰性、よかったです~♪
 実はノミ・ダニはいまだフロントラインを使えないでいたんですが
 すずあきさんが前に手作りのハーブ水を使っていると知ってから
 いろいろと調べて自分で作ったハーブ水をかけています。
 以前は石鹸を手作りしていた時があってハーブは好きなんです。

 効き目は今のところかゆがる様子もないし
 お肌もいい感じだから問題なく効いてるのかな?( ´∀`)♪

 そうそう、ロッシの洋服夏に向けてタンクトップを買ってみました。
 パイル地の物を探していたのにコレに一目ぼれしてしまって・・・(≧∇≦;)
 柄違いで2枚買ってしまいました~~。
 クールタイも欲しかったのですが、さすがにこれは手作りしようと思ってます~。

 久しぶりに手作り熱があがりそう・・・ムフフ。
 石鹸ももしかして手作りの方がいいのかなと考えつつ
 最近また石鹸の本を読んでいます♪
 

フレンチブルネットさん★
 ご無沙汰です~~いつもこんなでスミマセン~~(ノД`)・゜・。
 ロッシ、元気にしてます~~~!!

 「病院大好き!」はそうか!遺伝だったのですね~~うふふv
 すごいなぁーすごいなぁー♪
 たくさんいるのに嫌がられたら大変ですよね~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 ワタシなら1匹でもパニくります・・・

 ちびちゃんたちもスクスクかわいく育っているのを見て本当にほほえましいです。
 ロッシもこんなにちっちゃかったんだーとしみじみ。
 それくらい大きく成長しました!・・・お顔が。

コトリさん、こんばんは(^^)v
もし、良かったら今度ロッシ君のドックショーポーズ掲載して欲しいなー。
ロッシ君がどんな感じに成長しているのか興味深々なんです(^_-)
ドックショーのポーズって分かるかな"^_^"んー説明しにくいなぁ…ネットで見てもらう方が早いかなぁー。
いつもロッシ君を大切に育ててもらってありがとうございますm(__)m

フレンチブルネットさん★
 もっちのろんでポージングノ写真撮影、頑張りまーす!
 ポージングはあの感じですよね、ドッグショーで見るあのポーズ・・・^^
 
 ロッシは本当にめっちゃカッコイイです・・・! (親バカン(*´∀`*)ゞ )
 またまた少し大きくなった気がします。ご飯もよく食べてくれるし・・・.゚+.(´∀`*).+゚.

 本当に我が家にはもったいないくらいの【男前】ですもん♪
 ワタシもロッシに恥ずかしくない親でいたいと、まだまだ勉強中です。

 またいろいろと教えてくださいね~!(>∀<)ノ
 
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

コトリ

Author:コトリ
ブヒ、大好きなんです。
ヨダレ、平気なんです。
オナラ、ある意味アロマなんです。


=フレンチブルのロッシ=

2008.8.22生のブリンドルの♂
顔の大きな男前。

出身地・・・奈良県
所在地・・・埼玉県
性格・・・おっとりのんびり腰が低い。
     ゴハンよりもそばにいたい甘えん坊。
     ボールと子どもが大好き。



=専業主婦のコトリ=

なにげない日々を写真で切り取ることが
ちっぽけなワタシの元気のモト。
車椅子に乗る14歳の男の子と
元気・のん気・その気だけの
11歳の男の子の母。

最近思うことは
「マーキング・・・大人の男になったのか」
ということ。

follow me!
いくつ?
Thanks!
コチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

フレンチブルドッグひろば
仲良くしてください♪
