スポンサーサイト


手作りクールタイ

梅雨突入の関東地区ですが、朝方と夕方によく降る雨です
たまにゲリラ豪雨になってます。これがまた子ども達には大人気で
雷が鳴ったり、稲光が見えたりすると「うひょーー!」と喜ぶ始末・・・ふっ


ロッシはどうかなーと様子を見てると、何事もないようにうんともすんとも。
そうね、まだ「バリバリドシャーーーンっ!!!」と、落ちてはないので大丈夫なのかも


そんなお天気も今日はとってもいい天気で、久しぶりにお布団が干せました!やた!
ふかふかのお布団は気持ちがいいですもんね。
ロッシのお布団やオモチャも洗って、日光に当てて、いい感じです


なので、暑い日のお散歩に少しでも辛くないようにと「クールタイ」を見よう見まねで作ってみました。
まずは一号君。

122.jpg



もともとは養護学校のバザーのために作った三角スカーフみたいなものだったのだけど
三つ折にしたらちょうど良かったので、だーっと縫ってみました。
ナチュラル~でステキ!・・・と思いきや・・・

123.jpg

いや~ん、なんだかムチウチック~~
大きすぎたのかなぁ・・・よし、今度はちゃんと作ろう!と作った二号君。



121.jpg

うんうんうん!我ながらとってもキュートに上手に出来ました~~
ちょっと女子っぽいけどまあいっか。ね、ロッチャン。



124.jpg

お~~~~~~~かわいーじゃないか!にーあーうーー








・・・がしかし・・・








自宅にある保冷剤の大きさを適当に想像して作ったため
肝心要の幅が合わず、保冷剤を細くして凍らせねばならないという事が発覚。


また作るね、ロッチャン・・・
スポンサーサイト

COMMENT

手作りのクールタイ素敵ですね。
どれも可愛いですよ~。
ロッシが女の子に見えました。(>_<)
チョットムチウチっぽいのも可愛いしほんと器用なんですね。
私はミシンは苦手でほんと尊敬します!

ロッシ、満足そうでいい顔していますよ。

コトリさん、洋裁上手なのね。
私も若い頃は自己流でいろいろと縫ったけれども、
この頃はさっぱり、根気がなくて。
またいろいろつくってね。

初めまして( ~ ω~ )
ひろばからやってきました♪クールタイ似合ってますね♪ 私も先月作ってみました こんなにおしゃれじゃありません--;; 見習わなければなりません(汗)

ロッシくんの最後の一枚 我が家のベイブに似ています ビックリしてしまいました(●⌒∀⌒●)ξ

初めまして。

私もひろばからお邪魔しました。
私もネッククーラー作ってみました。
バンダナで簡単に作ってあります。
宜しかったら見て下さいね♪
私も参考にさせて頂きます。

はじめまして~
ひろばの新着サイトに、超私好みの可愛いブリンドル君の写真があったので、思わず来ちゃいましたw

てんとう虫のクールタイ、売ってる物と変わりないほど素敵です~
我が家では、手拭いに保冷剤を巻いて使っていますが、チャレンジしたくなっちゃいましたw
今後、ちょくちょくお邪魔すると思いますが、よろしくお願い致します♪

フレンチブルネットさん★
 クールタイ、生地が女子向きなのでホントに女の子のようです・・・(●´艸`)ぷぅ!
 でももともと優しい顔立ちなのでよけいですよねー♪
 お散歩のときはいつもしていますが、嫌がることもなくつけてくれるので助かります。
 気に入ってくれてるのかしら~~???

 いやー、ミシンはかなり【やる気波】があって、やるときはものすごい勢いで
 ずーっとなにやら作りまくっているんですけど
 ピタリと熱が冷めるとまったくやらないです・・・ふふ。

 この時もそうで、また作るはずがまだ作っていません・・・ははは~(´Д`;)/
 

すずあきさん★
 うんうん、すずあきさんもいろいろと作ってそうだなぁと思ってました(*´▽`*)
 根気、いりますよね~~~勢いもいりますよね~~~・・・

 クールタイ、もう一枚作ろうと思いましたがその前にお散歩バックも作りたいです。
 今のはもともとお古のバックだったので、もうボロボロになってしまって(;´Д`)

 うまく出来たらまたUPしますね!

babebaronさん★
 わぁ、さっそく「ひろば」から遊びに来てくれたんですね、ありがとうございます!
 
 クールタイ、一枚あると本当に便利で安心ですよね♪
 babebaronさんの手作りクールタイも見に遊びに行かせてくださいね!
 ベイブちゃん(くん?)のお顔も見たい!!ですっ(*´∀`*)ゞ

さりーさん★
 さりーさんも「ひろば」から・・・本当にありがとうございます!
 
 バンダナでも簡単に・・・!!!それは是非是非見てみたいです~~♪
 簡単が一番!だからまた作れるという・・・うふふ。
 耳寄りな情報をありがとうございます、嬉しいです(*´∀`*)

 さっそく遊びに行かせてくださいね~♪

みや蔵さん★
 「ひろば」からどうもありがとうございます!
 ロッシが超好みだなんて・・・嬉しいです~(●´I`●) テヘヘ
 
 そう!そうなんです!「手拭い」というナイスなスタイルの子を発見して
 あ~~その手があったかぁぁ~と、さっき目からうろこでした・・・!
 手拭いってお洒落なものがたくさん増えていいですよね~(*´∀`)

 こちらこそ遊びに行かせてください~!
 どうぞよろしくお願いします~゚+.(´∀`*).+゚.
 
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

コトリ

Author:コトリ
ブヒ、大好きなんです。
ヨダレ、平気なんです。
オナラ、ある意味アロマなんです。


=フレンチブルのロッシ=

2008.8.22生のブリンドルの♂
顔の大きな男前。

出身地・・・奈良県
所在地・・・埼玉県
性格・・・おっとりのんびり腰が低い。
     ゴハンよりもそばにいたい甘えん坊。
     ボールと子どもが大好き。



=専業主婦のコトリ=

なにげない日々を写真で切り取ることが
ちっぽけなワタシの元気のモト。
車椅子に乗る14歳の男の子と
元気・のん気・その気だけの
11歳の男の子の母。

最近思うことは
「マーキング・・・大人の男になったのか」
ということ。

follow me!
いくつ?
Thanks!
コチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

フレンチブルドッグひろば
仲良くしてください♪
