スポンサーサイト

  • 2009/07/23/Thu 00:38:00
  • COMMENT:6
  • CATEGORY:お散歩

G.Iジョーみたいな的な

梅雨明けして毎日暑かった関東地区
こりゃ皆既日食もいけるかも?なんて思ったら、いえいえ・・・しばらく雨の関東でした

硫黄島から見るダイアモンドリングは本当に綺麗でしたねー
中継をしていた悪石島でも小雨が降っていたものの
太陽の光がさえぎられて夜中のように真っ暗になっていて
すごいすごい!と息子はTVの生中継を見ながら感動していました。

ベランダに出ては、曇り空を見て「ちょっと暗くなったかも!」とかなんとか
でもわかるわ、その気持ち!暗くなったよね!(笑)

次に日本で見られる皆既日食は26年後。
今日というこの日をちゃんと覚えていてくれると嬉しいなぁ


でも実は「金環日食」というのであれば、3年後の2012年5月21日に見られるそうです。
太陽に月がすっぽり入って綺麗なリング状に見えるという・・・
ぜんぜんいい!ぜんぜん楽しみっ!!




と、言うわけで・・・


皆既日食の今日はロッシ、ハルクくん、ふくちゃん、武蔵くん、ココアちゃん、あともう1匹ちゃんの
6兄妹の11ヶ月の誕生日です。来月はいよいよ1歳!!


そんなロッシはこんなです。



149.jpg

「きょうのぼっくんは じーあいぢょー でつね。イケテルでつね」


「ほうほう。それではワタシはキビシー教官なんだね・・・ロッシ二等兵!ニヤッとしない!!」



152.jpg


「コトリきょうかん~ まえになにかみえるでつねぇ アレは・・・」


「よし!突撃!(隣の晩ごはん!)」



150.jpg


「アレは・・・  アレは・・・  」


148.jpg


「さんかくぼうしの ひょろっこでつね!!」


151.jpg


「・・・はぁ~えんぎはつかれるでつ」 ← (なぁーにぃー!?




衣装提供 『9689(クロパグ)』さんの「たたかうレインコート」でした
(はるパパさーん、きっと知ってるかな?


『9689』
〒606-0812
京都府京都市左京区下鴨上川原町5-1

定休日:毎週火曜・水曜日
営業時間:12:00~18:00
スポンサーサイト

COMMENT

ロッシ二等兵かっくぃぃ~♪

迷彩めっちゃ似合ってっしー!!
戦争はじまったら駆り出されちゃうかも??笑

そのレインコートいいなぁ~めっちゃおされやわぁ♪
ごめんなさ~い!!
【9689】勉強不足で知りませんでした(^^;
さっそくHPで見ちゃいましてん♪
ロッシ二等兵の迷彩レインはっけ~ん♪
これで雨が降ってもルンル~ン♪
ボクもゲットしちゃお~っかナァ(^^)

来月はいよいよ兄弟姉妹ブヒのHAPPYBirthday♪
コトリちゃんのブログ期待してますから~(^^)

ブリンドルの子は迷彩柄がとってもよく似合いますね。
かっこいいです。
それから、間違いなくどの子にも似合うのがボーダー、いいよね。
私はあまり趣味ではないけれども、ドクロの柄などというのもよく似合っちゃいますね。

うちでは女の子に恵まれなかった反動から、小巻には可愛い女の子っぽい服を見るとつい買いたくなって、小巻は衣装持ちです。ほとんどバーゲンの安いものなのですが、、、

はるパパ★
いいよね、この迷彩♪
サイズも豊富でお値段もお手頃な9689さんはお気に入りです!

 ステキなお店やスポットがたくさん近くにあって
 はるパパ、ホント羨ましすぎ~!(^∀^)♪

 迷彩軍入団決定!(笑)早くハルクくんも着てねっ♪
 タイガーブリンドルにすっごく合うよね!
 迫力満点、100点満点よっ!!見たーいっ(^∀^)

 誕生日、何するどうする!?
 まだボンヤリとしか考えてなく…(^∀^;)
 今はまだお店でケーキを見てるくらいです~★
 楽しみ楽しみ♪

すずあきさん★
 ブリンドルは色的にカッコいいイメージだからドクロもいいですね~!
 密かに欲しいかも…ふふ( ̄ー ̄)

 クリームは可愛らしいイメージだから何でも似合う気がします(^∀^)

 ボーダー!これはみんな似合いますよね~(^∀^)
 ロッシは冬のニットしかなくて、もう小さくて着れないです。

 小巻ちゃんのピンクのヒラヒラ大好き♪
 家も男子のみなので、すずあきさんのその気持ちすごーくわかります!

こんばんは(^^)
ロッシの陸軍兵士みたいでかっこいいですねー。

来月でロッシ・ハルク・ふく・武蔵、うちのわんぱくココアちゃんも1歳かぁ(^^)
みんなどんな誕生会されるのかなぁー。

ロッシ君、いい感じで成長していますね(^^)v

フレンチブルネットさん★
  無理やり着せられている感もありますが…( ̄▽ ̄;)
 フレンチブルの服を探すのにコレ!ってものがなくて
 あっても高価だったりして…(;´д`)
 先日はとうとう手作り服を作るため
 型紙付きの本を買っちゃいました~♪
 はたしていつ作れるのか…がむばります~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

コトリ

Author:コトリ
ブヒ、大好きなんです。
ヨダレ、平気なんです。
オナラ、ある意味アロマなんです。


=フレンチブルのロッシ=

2008.8.22生のブリンドルの♂
顔の大きな男前。

出身地・・・奈良県
所在地・・・埼玉県
性格・・・おっとりのんびり腰が低い。
     ゴハンよりもそばにいたい甘えん坊。
     ボールと子どもが大好き。



=専業主婦のコトリ=

なにげない日々を写真で切り取ることが
ちっぽけなワタシの元気のモト。
車椅子に乗る14歳の男の子と
元気・のん気・その気だけの
11歳の男の子の母。

最近思うことは
「マーキング・・・大人の男になったのか」
ということ。

follow me!
いくつ?
Thanks!
コチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

フレンチブルドッグひろば
仲良くしてください♪
