スポンサーサイト

  • 2009/03/28/Sat 17:07:44
  • COMMENT:9
  • CATEGORY:お散歩

ながーい春休み

60.jpg

サクラの花も咲き始めましたね、お天気もよくてお散歩もウキウキです



61.jpg


ロッシもぐんぐんリードを引いて(力が強くなってきましたー
前に行かせないように歩くのも一苦労ですー。

そしてやっぱりゼーゼーいうのも早くなってきて「ダイジョビかー??」と
様子見ながら一休み&水を飲ませてまた歩きます。


この日は次男の学校が終了式でいよいよ春休みに突入です・・・ひぃぃっ
何がやだって、『飯炊きかーちゃん』になることがいやだーーーっ。

「ゴハンまだ?!」
「ゴハン何?!」
「腹減ったー!」

これがやけに耳につく毎日・・・はぁ想像するだけでグッタリンコです



63.jpg

ちょうど時間的に学校が終わる頃だったので、そのままお散歩ついでに次男を迎えに。
びっくりさせてやろーっと


62.jpg

でもなかなか次男が出てこない。
他の子ども達は出てきてるのにー。あれーすれ違ったかな??


とそこに次男発見!
声でわかるのか、ピクっと耳を立てて校舎のほうをじーっと見てるロッシ。
お互いに見つけると「何でー?!どうしたのー?!」と二人で大喜び
友達も「ロッシだロッシだー」、女子も「かわいいー!」なんてなでなでなで


64.jpg

んがしかし、ロッシのパワーに次男も引きずられちゃってます
友達もついてこれませーん
なのでリードはワタシが持ってみんなで帰りました。

さー春休み!
4月4日には近くにドックランもオープンするので行ってみようと思います~


スポンサーサイト

COMMENT

また遊びにきたよ~♪

お子ちゃまにとって春夏冬のなが~いお休みも
親にとっては・・・いやママ達にとってはつらーいお休みかもですねぇ♪

ロッシめっちゃ勢いアリアリって感じでたくまし~♪
ハルクもママとの散歩では、ひっぱりまくり~って感じでーす♪

ロッシとお迎えもなんかアットホームな雰囲気でめっちゃ和みました・・・

京都もあちこちで桜が咲いてます。
やっぱこれからはお花見でしょ♪

ドッグラン楽しみですネ♪

初めまして。同じ奈良出身の小巻の飼い主のすずあきです。
ロッシ君、可愛いですね。ハルク君の兄弟が同じ埼玉県にというのは聞いていましたので、ブログを解説されてロッシ君のを見ることが出来てうれしいく思います。

春休み、子どもが小中学校の時には母は本当に大変な長~いお休み、学校が始まってくれるとほっとした思いが、、、今は懐かしく感じます。

長男さんが車椅子との事、大変でしょうが楽しくすごしてくださいね。
私の次男は自閉症で小学校は特殊学級、中学からは養護学校へ通い、今は20才、障害者雇用で会社に勤めています。いつまで勤められるかも不安もありますが、一緒に映画に行ったりして楽しんでいます。
これからも、ブログを楽しみにしています。

こんにちは(*^_^*)

まだまだ寒いとはいえ、スッカリ春ですね~!ロッシ--君がブログで更新されるたびに、あ、ふくだと突っ込みを入れてしまうふくママです(笑)!
ロッシ--君、ムチムチ具合と筋肉が更にパワーアップしたんですね(笑)。ふくも、最近昼間に散歩に行くとガハガハ息が上がってしまって、ヒヤヒヤしながら散歩してますo(^-^)oま、2時間半とか歩かせるからなんですが...でへ(^_^)v
まだふくが小さいころは、私のかかとの直撃を喉に受けながらでも、私の後ろしか歩かなかったふくも、ロッシ--君のごとく、グイグイ先頭切って歩いてくれるようになりました~!パチパチパチ!
最近は階段の2段抜かしもできます(笑)。<-あのお身体(からだ)で(屮゜Д゜)屮
若干、お腹打ってると思います(笑)!ぷぷぷ!
ロッシー君、お散歩好きになったんですね(笑)!何だか楽しそう~(^O^)!余裕のよっちゃんですね(笑)!<-ふ古い(笑)!

ロッシ君、たくましくなりましたね♪
写真を見ているともう成犬ですよ(^^)

みんなお散歩しているの羨ましいですよ。
うちは5頭なので庭で自由運動しか不可能(>_<)
散歩で色んな音を聞いたり、色んなものを
見たりすると少し位で同様しないワンちゃんに
育ちますよ~
人間が『可愛い子には旅をさせろ』っていうのと
同じですよね♪

ロッシも、ハルクも、武蔵も、ふくも皆の人気者って
感じで嬉しいですよ(^^)v

こんばんは(^^)

最近、寒いですね。
奈良はそろそろ桜満開って感じですよ(^^)でも、最近寒かったので、本当の満開は来週前半なのかなぁって…
これからフレンチブルにとっては過酷な夏に向かっていくので、温度管理だけ注意あげてくださいね(^^)
近々、ブログ内で夏場のフレンチブルについて取り上げますね。

ハルぱぱさん♪
 コメント返し、大変遅くなりスミマセン~~
ヾ(;´▽`A``アセアセ

春休みも終わり、新学期が始まって
やっとこいつものペースに戻りつつあります~。
*:.。☆..。.(´∀`人)のんびりできる~~♪

京都のお花見、とってもステキなんでしょうね、いいなぁ。
「そうだ、京都へ行こう」
これ、いつか絶対に叶えてみせる!って思ってます!
ふらりと京都にはんなりしに行きたいー!

すずあきさん♪
 コメント返し、大変遅くなりスミマセン~~
ヾ(;´▽`A``アセアセ

はじめまして!遊びに来ていただけて光栄です!
 どうもありがとうございます~!
 ヾ(*´∀`*)ノキャァっ

 真っ白な小巻ちゃん、とってもキュートで和みますよね。
 きっとどこかでお会いできることと思います。
 その時を楽しみにまた、ブログでお話させてください~。
 ヽ(´▽`)/楽しみがまたまた増えちゃった~♪

 次男さん、もう20歳で就職されたんですね!
 ここまで来るのにいろいろな「扉」の前で立ち止まったことと思います。
 これからもあるかもしれません。
 でも、こうしてお知り合いになれたのも何かのご縁です。

 ロッシと一緒に楽しい一瞬をご一緒できたら嬉しいです。
 これからもよろしくお願いします!
 

ふくママさん♪
 2日間にわたる遅~いコメント返し、お許しください・・・!
 Σ(>д< `;)スミマセンっ

 ふくちゃんとロシ男(最近こう呼ばれること多し)は
 本当にくりそつ(これも古い)ですもんね!
 ワタシもふくちゃんを見て「こんなところにロシ男がいる!」なんて笑ってます♪

 ふくちゃんは本当にアスリートですよねぇぇ((*´v`))
 フレブル界の「キューちゃん」ではなかろうか?!
 ・・・というより、ふくママさんお若い!!すごい運動量!!
 ワタシたちは最近じゃ30分でバテバテです~~(≧~≦)

 これからのお散歩、考えなくちゃ!
 お互いにホントに気をつけて行きましょうね~~(゜▽゜*)ノ
 

フレンチブルネットさん♪
  2日間にわたる遅~いコメント返し、お許しください・・・!
 Σ(>д< `;)スミマセンっ

 もうすっかり桜も終わり・・・奈良の桜も綺麗だったでしょうね~いいなぁ。
 こちらは入学式に桜吹雪!とっても雰囲気があって良かったです♪

 ロッシ、もう成犬クラスですか??
 おぉ~~貫禄でてきたんだ~~♪嬉しいです!
 \(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

 5頭のお散歩だなんて・・・きびしーーーーーっ!!
 ロシ男だけでも、「今日は結局行けなかった・・・ごめんよ・・・( T∇T)」ってあるものー。
 
 でも自由にお庭を駆け回るのも憧れちゃいます。
 このあたりでは公園で、誰もいないのを確認して
 こっそりフリーにして追いかけっこしたりボールで遊んだり・・・ 
 でも誰かが来たら急いでリードにつないで、帰り支度。
 「え?もうおしまいなの??」とばかりのあのウルウルの目でいつも訴えられてます~。
 ヾ(;´▽`A``アセアセ

 いろいろなものに慣れさせて・・・という前に
 我が家に来てくれたときから慣れていたのでビツクリ!
 フレンチブルネットさんが毎日毎日いろいろな音や
 場所に慣れさせてくれたんだなぁとしみじみデス。
 おかげさまで本当に落ち着きのあるとってもいい子なロッシですよー!
 

 夏場のお話、聞きたい聞きたい!!
 お散歩から帰るとゼーゼー息が荒いので本当に心配です・・・(´Д`ヽ
 今日なんてアイスノンを持ってきて冷やしちゃいました。
 が、逃げてました・・・(-ω-〃)アチャ

 虫除けとかお肌のお手入れとかいろいろと教えてください~~~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

コトリ

Author:コトリ
ブヒ、大好きなんです。
ヨダレ、平気なんです。
オナラ、ある意味アロマなんです。


=フレンチブルのロッシ=

2008.8.22生のブリンドルの♂
顔の大きな男前。

出身地・・・奈良県
所在地・・・埼玉県
性格・・・おっとりのんびり腰が低い。
     ゴハンよりもそばにいたい甘えん坊。
     ボールと子どもが大好き。



=専業主婦のコトリ=

なにげない日々を写真で切り取ることが
ちっぽけなワタシの元気のモト。
車椅子に乗る14歳の男の子と
元気・のん気・その気だけの
11歳の男の子の母。

最近思うことは
「マーキング・・・大人の男になったのか」
ということ。

follow me!
いくつ?
Thanks!
コチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

フレンチブルドッグひろば
仲良くしてください♪
